清隆 rewrite愛好会 - トップページ

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー


 [ --月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

義務感 責任感

 [ 12月30日 01:03 ] カテゴリ:未分類 | CM(0)
税金を納めなければいけない、自分の食い扶持を稼がなくてはいけないという義務感と、ある程度欲しいものを買いたいという欲望の為に今年からは働き始めました(空白期間が怖いのもある)
泣いたり、土日は天井みて過ごしたいなと思うようになったりと疲れたこともあったけど、先輩に褒めてもらえたり手元に纏まった金額が残ったり良いこともありました。
もともと、責任から逃げる性格なのに、1年目で仕事の能力もなく、被害を出しても償うことが、出来ないため今まで以上に自分の責任にならないように誤魔化したり、上司の指示であるのを強調して働いて来ました。
来年からは、研修も終わり新人だからと逃げることは許されません(今年も許される以上に逃げすぎていた。)
だからこそ、2017年は能力をつけ自分の担える領域を広げ、そこに責任感を持って行きたい。

そういえば、4月に意気込みを漢字1文字で示めせと言われ、提示したのが「任」でした。
(責任感を持つや、任させるなどの意気込み)




義務感 責任感

 [ 12月30日 00:46 ] カテゴリ:未分類 | CM(0)

記事前の段階のメモ(殴り書き状態)

 [ 03月06日 05:04 ] カテゴリ:未分類 | CM(0)
好きなことを見つけます→その特徴にそって行動すること、自分に対して自分がどんな人間かレッテルを貼ることができ、安心することが出来ます。

損をしたくない。なにか自分が不利な状況にあるとしたら何かリターンが欲しい。通学時間が長いなら、通学時間が短い人からみて損にならないように読書や睡眠など快楽に繋がる行動をしなくてはいけない。だから、満員電車に乗り何も出来ずにただ立っている時間は無駄なので、かなりの苦痛。不利な状況は、それを理由に負けたくないという思いと、負けた時の言い訳に出来るという安心がある。それでも、言い訳にしたくない不利な状況もあるから、それに対してはかなり意地になってしまう。

誰かといてグダグダ過ごすその人と一緒にいる事で、エナジー的なものが吸えている気がするので無駄に感じない。ただ、段取りが悪くてグダグダ時間を消費するのは時間の無駄なのでイライラする。

死んだら、世界から自分の痕跡がなくなるのは怖いな→子孫に託したり、仕事を通じて社会に影響を与えたいな。

目指す人生

 [ 03月06日 04:59 ] カテゴリ:未分類 | CM(1)
無題
この前までクロスチャンネルをやっていて一番、そうだよねと思ってしまったのがこのシーンでした。本当は、もっと感じ考えないといけないのですが普段から気にしていることなので拘ってしまいました。
私は自分のことを変態だと思っています。世間一般が何を考えているのかわからない、だから自分として思うままに振舞うと変な人として、異分子として目立ってしまう。それでも変な人として行動している自分は、人と違う行動を取っているため、ある意味自分らしいとも言えるので自分がどういう人間か(○○が起こったときに△△をするような人間だなど)を納得させることが出来るので安心してしまう面もある(自分がどんな人間か自分自身で認識できていないのは不安で怖いことです)。しかし、社会にとって異質であることは排除される原因になってしまうので普通に生きていきたいと思っています。そういうわけで、社会の中で世間一般と仲良く生活しながらも、自分の持ち味を保っている「個性的な人」や「優秀な人」には凄く憧れています。イライラしているのかもしれない。
理想の生き方は、気心の知れた友人といるときはリラックスして過ごし、それ以外のときは一般的に目立たず生きて行きたい。そうすることで内面的にも社会的にも安定し自分を規定することができると思っています。前者はほぼ達成可能だけど、後者が壊滅的です。

緑黄色タッチ赤物語(ヴァイス)

 [ 03月02日 22:29 ] カテゴリ:ヴァイスシュバルツ | CM(0)
物語シリーズの追加レベル3の下の二人が強いと思って、組むことにしました。デメリットがあるとはいえ、ショットもちの回復キャラと、ほぼ確定で成功してパワーも上がるクロックシューター。強いです。

“最後”まで笑顔 八九寺真宵

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《怪異》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1し、次の能力を与える。『【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』その後、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを思い出にする。 (ダメージキャンセルは発生する)

虎に睨まれた少女 羽川翼

【永】 他のあなたの《怪異》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《怪異》のキャラなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】 した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』 (公開したカードは元に戻す)

そして、軸となるカードは

偶然? 戦場ヶ原ひたぎ

【永】 他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 あなたのクライマックス置場に「親友に出来ること」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《怪異》のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 (そうでないなら元に戻す)

です。
トレジャー連動でストックーブーストでき、全体パンプもついてる強カードです。このカードがいるおかげで

時間の問題 神原駿河
1/0 4000
【永】 あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+3000。

が簡単に1/0 7000キャラになり、怪異パンプ込みでいいラインを作ることができます。

また、トレジャー連動と集中で山の怪異キャラを削るためCXを噛みやすくなるので処理するため


優柔不断 神原駿河
0/0 1500

【永】 他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《怪異》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

を採用しています。

山サーチの集中も存在し、パワーラインもそこそこ良く、圧縮が強くなりやすいので安定していて好きなデッキです。(内なる気持ち 羽川翼を持っている人は助太刀忍や、悪魔のパーツと入れ替えよう、あとオカ研 真宵欲しい><)
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
中学生 忍野忍×4枚

《緑色 キャラ》
感謝の言葉 戦場ヶ原ひたぎ×2枚
自分らしく 神原駿河×4枚

《赤色 キャラ》
優柔不断 神原駿河×4枚
友達想い 戦場ヶ原ひたぎ×2枚

■レベル1 キャラ14枚 イベント1枚 計15
《黄色 キャラ》
ご神体の情報 千石撫子×4枚
“幼女”忍野忍×1枚

《緑色 キャラ》
偶然? 戦場ヶ原ひたぎ×4枚
時間の問題 神原駿河×4枚

《赤色 キャラ》
新たな認識 戦場ヶ原ひたぎ×1枚

《緑色 イベント》
悪魔のパーツ×1枚

■レベル2 キャラ3枚
《黄色 キャラ》
八九寺真宵さん×1枚

《赤色 キャラ》
栂の木二中の有名人 阿良々木月火×1枚
仕事上の関係 戦場ヶ原ひたぎ×1枚

■レベル3 キャラ8枚
《黄色 キャラ》
“最後”まで笑顔 八九寺真宵×4枚

《緑色 キャラ》
虎に睨まれた少女 羽川翼×4枚



■クライマックス 8枚
《赤色》
ひたぎクラブ×4枚
《緑色》
親友に出来ること×4枚







