清隆 ポケモン愚痴 - スポンサー広告ポケモン

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモン >  ポケモン愚痴

スポンサーサイト


ポケモン愚痴

被弾一撃目で当たる急所、追加効果、一撃技。一回目から外れる命中90の技。有効急所とかいらないからこのあたりの要素が無くなって欲しいです。XYからなつき度で回避と急所上がるようで運ゲー要素が増えるのでその辺はかなり萎えています。レートは切断が負けとなるので上がりやすくなりそうでいいし新タイプなどの追加要素は楽しみなんだけどあ。
運負けが嫌なら将棋をやれというひとがいるみたいだけど、それは違うと思います。私が感じているポケモンの魅力は自分でいろいろと駒の使い方や動きを選べる選択性であり、運の要素は嫌いです。私は有効急所を引いて勝つくらいなら負けたいです。追加効果は100%発動では強すぎる効果が多く発動率が必要であり、耐えているだけで勝てると要素をなくすために急所も必要だと思います。しかし、被弾一撃目で当たる急所、追加効果、一撃技。一回目から外れる命中90の技などは理不尽に戦略が崩され、想定して立ち回るのも無理があるので嫌なのです。以上愚痴でした。
スポンサーサイト

なつき度とかあるんですかww(無知
たしかに、戦略性を楽しむゲームに運要素はいりませんよね

あと、ブログのリンク追加させてもらってよろしいですか?
[ 2013/08/11 18:50 ] [ 編集 ]
はい;;命中100の技でも外れるように変更される可能性があるので運のない自分には凶報です。もともと運負けが連続してこのような記事を書いてしまいましたしw

リンクは大歓迎ですよ、こちらからもリンク張らしてもらってもいいですか?(ヌランさんのところにリンクあるやつですよね)
[ 2013/08/12 19:45 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよー!歓迎です
リンク張らせていただきますね
[ 2013/08/13 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



