清隆 ダークライ高速ビートデッキ - スポンサー広告ポケモンカード

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンカード >  ダークライ高速ビートデッキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークライ高速ビートデッキ

ダークライEX         3
ヤミラミ (BW4)        3
アブソル (プラズマ団)     1
悪のツメ 2
タチワキシティジム 2
どくさいみん光線 (プラズマ団) 4
ポケモンいれかえ 1
まんたんのくすり 1
改造ハンマー 1
白銀の鏡 1
ツールスクラッパー 1
ポケモンキャッチャー 3
ハイパーボール 4
ダークパッチ 4
エネルギーつけかえ 3
ダウジングマシン 1
じてんしゃ 3
ランダムレシーバー 3
アララギ博士 4
アクロマ (プラズマ団) 1
N 3
基本悪エネルギー 11

BW環境も終わるのでメインデッキを晒しておきます。BW最強カードのアララギをランレシで呼び込むギミックが入っています。手札を消費するカードが多いので自転車でデッキを回していきます。以下個別考察(感想)です。
ダークライEX
90と30の組み合わせで無駄なく相手を倒します。特性のおかげでパッチでベンチのこいつをエネ加速からのバトル場の流れが容易です。

ヤミラミ
ダークライのエネ加速の立役者。このカードでエネ加速系や毒催眠、自転車を回収しデッキを回し普通は2ターン、遅くても3ターンでダークライが起動します。ピン済みのカードもこのカードのおかげでよく活きます。

アブソル
ラティアスやシンボラー対策。それ以外にも2エネで高打点を出せるので即効で殴りたいときやサイド調整にピッタリ。

悪のツメ
90+30+30+20でピッタリ170。地味にヤミラミにつけて30打点も作れるので便利・

タチワキシティジム
毒催眠を30打点に変え一撃で敵を倒しやすくなります。

どくさいみん光線
打点も大きくヤミラミのおかげで試行回数も稼げるので催眠ゲーにも持ち込めます(大抵は打ったターンに相手は死にます)

ポケモンいれかえ
毒催眠を使いまわしてくる相手対策。

まんたんのくすり
サイドカードの枚数次第では使います。殴るデッキなので、このカードを使うより殴って次のターンに殺される選択をすることも多いです。たまにパッチ用にエネルギーを落とす目的で使うこともあります。

改造ハンマー
プラズマ対策。1枚分の差で殴られずらくなったり、数の少ないプラズマや超として使われているプリズムを割ったりで意外と活躍です。

白銀の鏡
プラズマ対策。ダークライには使えませんがヤミラミがアタックする時間を稼いでくれるので便利です。
ツールスクラッパー
今は減りましたが奇跡を割ったり、ダストダスを止めたり1枚あると便利です。

ポケモンキャッチャー
ダークライと合わせて、ダメージを無駄なく相手ポケに与えます。

ハイパーボール
自転車と好相性。このカードがあるのでピンポイントなカードを積んでも展開の妨げになりません。ヤミラミで1ターン目から殴る必要があり、悪エネルギーを落とす必要もあるので4枚採用。

ダークパッチ
悪デッキを使う理由となるカード。ハイパーボールかアララギで悪エネルギーを落とし1ターン目から貼っていきます。

エネルギーつけかえ
加速パーツ。ヤミラミについた悪エネをダークライに移します。ダークライスタートの場合ダークライに悪エネ貼る→ベンチ→付けかえの流れでポケモン入れ替えの役割も果たします。

ダウジングマシン
ヤミラミでアララギ回収ができるようになるのでこちら採用。

じてんしゃ
エンジン。サポ以外でドローできるチートカードです。使って補給それがポケカだと思います。ヤミラミのおかげで後半のカードを温存しておく意味も薄いので好相性。

ランダムレシーバー
最強カードアララギにアクセスできるカード。そのために他のサポは少なめです。

アララギ博士
最強カード。使って補給。さらに手札の悪エネや不要カードも切れます。

アクロマ (プラズマ団)
ベンチに並べるので採用。

N
逆転や安定した枚数の補強ができる強カード。

基本悪エネルギー
いろいろ試したのですが後半はパッチでエネ補充できるのでこのくらいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。