清隆 リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話 後半の補足説明(ネタバレ無し) - スポンサー広告Key

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  Key >  リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話 後半の補足説明(ネタバレ無し)

スポンサーサイト


リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話 後半の補足説明(ネタバレ無し)

後半のシーンが原作だと長いのに、大幅にカットされていたので原作未プレイ組の人のために簡単に補足してみます。ただニコニコの配信が二日前だし遅すぎたかも。
爺に逃避
理樹は鈴を連れて逃げることにしたのですが、相手は恭介。理樹は自分では敵わないと考えました。そこで思いついたのが恭介のおじいさんのところに逃げること。無敵の恭介でしたが唯一敵わなかったのがおじいさんです。
いない爺
しかしおじいさんは何故かおらず二人は生活をしながらおじいさんの帰還を何日も待ちます。
野菜手伝い
順番は前後しますが、農家の手伝いをして野菜を分けてもらうことありました。(ただしナルコレプシーで倒れてしまったので長続きはしませんでした)
猫と戯れる
鈴はここでも野良猫と仲良くなります。画像はないのですが、理樹は両親の遺したお金で生活するつもりだったのですが後見人に学校を抜け出したことがばれ、口座を凍結されてしまいます。
風呂
風呂のシーンは、生活が進むうちに薪が少なくなってしまったことで起こります。理樹は鈴だけでも入るように勧めるのですが鈴は一人だけ入浴するのを嫌い、一緒に入るように理樹に言いました。その結果がこれです。原作だと鈴が照れたり、理樹が「ボドドドゥドオー」と叫んだりで結構いいシーンですw
警察
おじいさんがいつまで経っても帰ってこないので、理樹はおじいさんの死を予想します(直接書いてはいないけど、おそらくそういうこと)。そして生活をしていくうちに付近でも身元不明の子供(理樹と鈴)が噂になってきます。そしてついに警察(明確に書かれてはいないけどおそらく)に家出少年として補導され理樹と鈴は引き離されてしまいます。原作では教室の隅に一人座っている理樹が書かれて鈴ルート(?)終了です。

原作をやったのが結構前なので細かいところは間違っているかもしれませんが、後のストーリーのネタバレなしで書いてみました。間違いがあるならコメントで指摘していただけるとありがたいです。

この話以降の部分は評価がとても高いので7話からも楽しみです。
スポンサーサイト

こんなストーリーをあの短時間にまとめられても
アニメだけではわかりませんわwwww
[ 2013/11/13 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



