清隆 トゲキッス軸レート用パーティー - スポンサー広告レート用パーティー

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  レート用パーティー >  トゲキッス軸レート用パーティー



トゲキッス軸レート用パーティー

トゲキッス@メガネ
マジカルシャイン エアスラッシュ 波動弾 火炎放射
広範囲のメインアタッカー。優秀な技範囲と耐性から負担をかけたいのでメガネで採用。もう一つ大事な役割としてガブ受けがある。
ヌメルゴン@残飯
龍の波動 りゅうせいぐん 十万ボルト 火炎放射
特殊全般に役割が持てるので採用。ガブ採用のパ相手に逆鱗を誘う役割もある。初手で出してガブならキッスで受け、メガネ妖精技で負担をかけるとという流れが強かった。電気炎で弱点をつけない採用率の高い妖精はいないので毒技は切ってます。
ガブリアス@鉢巻
じしん 逆鱗 ダブチョ アイアンヘッド
ラティがいないのでかなり動きやすいポケモン。地震無効の妖精はキッスだけなのでかなりの突破力。ついでにガルーラにも強いのがいい。
メタモン@スカーフ
メガ進化で強くなったポケモン。受けが難しいメガポケを起点に全抜きも狙えるので安定感があがる。
ガルーラ@ガルーラナイト
おんがえし ふいうち 噛み砕く グローパンチ
メガ進化枠。とくに採用したいメガがいなかったので一番使いやすいガルーラにしました。メガガルーラは通常ポケにおけるガブリアスだと思っています。ギルガルドには不意打ちでいいので(キングシールドだと不意打ちは不発でA下がらない)、ヤドランやパンプジン対策に地震ではなく噛み砕く採用
ロトム@おぼん
おにびファイアロー、メガクチート、ギルガルド、ゲッコウガあたりとそこそこ戦えるポケとして採用。

今のところ勝率が6~7割レート1800くらいでレート上げ中です。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



