清隆 好きなストーリー - スポンサー広告未分類

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  好きなストーリー



好きなストーリー

広告が出てしまったので消したいけど、最近は新しいデッキやパーティー、ゲームに手を出していなくてネタがないのでたまには嗜好の話で更新。私の好きなストーリーは主人公が悩みなどでボロボロになる話です。そしてボロボロになったあとは耐え忍んでもいい挫けてしまってもいい、そこからの再生の話に感動したり勇気づけられます。問題を乗り越えなくてもいいです、乗り越えるのもいいですが問題が自分の人生にあることを受け入れそれでも自分の人生を歩んでいくみたいな話だとさらに好きです。そして、そういう話が多いのが村山由佳さんだと思っています。とくに好きな作品はBAD KIDSです。主人公二人は人に言えない悩みや傷を二人で共有しています。そして、その悩みのせいで酷く傷ついていきます。その悩みは解消できないまま終わってしまいます。力強く生きていこうという意志を感じたわけではありません、しかしそれでも生きていく姿勢が好きです。二人の悩みの内容は結構特殊なことだと思います。しかし、他人と自分が違う人間であることは生きていく上で必ず出会う苦しみだと思います。この本を初めて読んだのは高校時代で、主人公達と同じ悩みを持っているわけではありませんでしたが悩みの次元が違うだけで本質は同じだと思ったのでとても共感できました。BAD KIDSは思い入れの強い作品なので自分のためにも、そのうち単独で長文感想を書きたいです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



