清隆 AB憧れの実現 ユイ早出し型(ヴァイス) - スポンサー広告ヴァイスシュバルツ

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  ヴァイスシュバルツ >  AB憧れの実現 ユイ早出し型(ヴァイス)



AB憧れの実現 ユイ早出し型(ヴァイス)

■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
作戦会議 かなで×2枚
お色気担当? ユイ×1枚
いつでも一緒 関根&入江×2枚
イタズラ好き 関根×2枚

《赤色 キャラ》
着痩せするタイプ 高松×1枚
野田&大山×1枚
戦略的な挑発 ゆり×2枚
解けた葛藤 ゆり×4枚


■レベル1 キャラ9枚 イベント6枚 計15
《黄色 キャラ》
入江&ひさ子×1枚
皆を見送る役目 かなで×2枚
天使の翼 かなで×1枚
よき理解者 岩沢&ひさ子×3枚
ギターパフォーマー 岩沢×1枚

《赤色 キャラ》
不敵な視線 ゆり×1枚

《黄色 イベント》
歌いたかった歌×3枚

《赤色 イベント》
オペレーション・トルネード×3枚

■レベル2 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
クールビューティー 岩沢×3枚

《赤色 キャラ》
百人力の手練 椎名×2枚

■レベル3 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
憧れの実現 ユイ×4枚

《赤色 キャラ》
理不尽な運命への抵抗 ゆり×2枚
仲村 ゆり×1枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
ガルデモの思い出×3枚
《赤色》
戦いの後×1枚
世界の核心×4枚
このデッキレシピは、
ヴァイスシュヴァルツ デッキ作成ツール
で作成されました。

Angel Beats! Re: Editが発売したので組んでみました。ショットシナジーで圧縮&オペトルで低コスト1リフかユイ早出しで悩んだのですが、ユイが好きであり、アタック前チェンジも前からやってみたかったのでユイ早出しに
しました。この型にとって追加で一番大きかったのは

AB/W31-107
カード名:イタズラ好き 関根
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《死》・《音楽》


【自】[① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

だと思います。簡単に思い出に行ってついでに必要パーツやアタッカーを手札に加えることができます。使い方は0で関根を思い出に送ったり、高松などでハンドを減らさないようになぐります。先行なら関根ワンパンかドローゴー。1はオペトルなどで盤面を揃え殴ります。思い出にカードがなかったらオペトレで岩沢か関根を拾いましょう。2で最低一面早出しして相手の盤面を崩壊させます。3で理不尽します。以下個別に簡易解説。

作戦会議 かなで×2枚
あまり強くないけどレベ0が少な目なので採用。相打ちとも良相性。

お色気担当? ユイ×1枚
関根で呼べる35アタッカー。0なので失敗してチャンプになってもそこまで痛くない。

いつでも一緒 関根&入江×2枚
クールビューティー 岩沢の絆。必須パーツ回収かつハンド維持に貢献。余った岩沢はハンドアンコのコストに。

イタズラ好き 関根×2枚
簡単に思い出に行ってくれCXも切れる良カード。よき理解者 岩沢&ひさ子が主なサーチ候補。

着痩せするタイプ 高松×1枚
野田&大山×1枚
ハンド維持要因。高松がパワー高くて便利だけど1でよき理解者 岩沢&ひさ子のパワーが低いと殴りにくいので野田&大山も採用。憧れの実現 ユイの記憶達成はできないので早だしまでには他のカードを思い出に送りたい。

戦略的な挑発 ゆり×2枚
レベルが上がるカードが減ってきているので0相打ちは使いやすい環境だと思います。45ラインを割れるようになる。

解けた葛藤 ゆり×4枚
パワーカード。後列はこれ2枚でもよくユイ早だしのターンは2枚目を前に出しても1500+500+1000+2000+3500の8500を行きでだし返しのユイを11500まで上げれて便利。

入江&ひさ子×1枚
イベントが多いデッキで神使を使いたくないのでこちらを採用。割れないところは絆やギターパフォーマー 岩沢で誤魔化します。

皆を見送る役目 かなで×2枚
このカードのおかげで1以降いらなくなるカードを盤面維持に使用可能。オペトルや岩沢で持ってこれるので2で十分でした。

天使の翼 かなで×1枚
思い出にカードを送れないままレベル1になったとき用のアタッカー。ギターパフォーマー 岩沢などバトル中に消えるカードが入ってるのでよき理解者 岩沢&ひさ子多めにしてます。

よき理解者 岩沢&ひさ子×3枚
イタズラ好き 関根のおかげで使いやすいカード。0で思い出にカードを送れなかったときもイタズラ好き 関根やギターパフォーマー 岩沢のパワーを見送るで調整して相打ちしアタックフェイズにパワーを上げたりもしています。

ギターパフォーマー 岩沢×1枚
必要パーツを揃えたり思い出達成のための補助パーツ。イタズラ好き 関根で十分だったときはアンコールコストに使う。安定を考えるなら遊びでいれている仲村 ゆりを削って2にすべきかな。

不敵な視線 ゆり×1枚
事故回避の役割が強いので採用枚数は少な目。サーチや回収でハンド調整は足りていることが多いので利用は少ない。あと手札交換のためにあまりストックを使いたくない。

歌いたかった歌×3枚
1の扉噛みは早出しパーツやアタッカーに使うことが多いのでキャラカウンターはあまり要らず、2以降なら椎名でいいのでイベントカウンター採用。バーン万理花や盤面枚数でパワーが変わるカードの増加しているので枚数は多め。

オペレーション・トルネード×3枚
1リフする余裕はなく、リフ後に打ちにくいので3枚。一周目はあまり短くしたくないのでこれ以上は減らしたくないです。

クールビューティー 岩沢×3枚
1面チェンジで十分ですが絆でハンドアンコのコストにも出来るので3枚採用。

百人力の手練 椎名×2枚
2噛みしたときに控えにあると便利なので2枚採用。最低限カウンターとして使え、CXが見え過ぎてしまったときには事故回避でき、強い強いと聞いていましたが本当に強かったです。

憧れの実現 ユイ×4枚
シナジーで相手の早出しを超えることができ、なおかつアンコールもできるので強かったです。早出しで余分にコストを消費しないので椎名や理不尽の邪魔をしないのも便利。またシナジーで相手をカウンター圏外から殴りやすいので早出しキャラがカウンターで自分ターンに倒されることも少なく強い。

理不尽な運命への抵抗 ゆり×2枚
ABを使う一番の理由。レベル3まで必ず握る必要があり1枚だとストックに眠ってしまうことがあるので2枚採用。

仲村 ゆり×1枚
当たったので採用。無くてもいいと思うが対応は扉なので打てたらいいな感覚で採用しています。最終ターンは自身の効果と合わせて4枚ドロー出来るのでそこそこ打ちやすい。

ガルデモの思い出×3枚
戦いの後×1枚
世界の核心×4枚
ガルデモの思い出はレベル3シナジーだけでも強いの4枚採用でもいいのですが詰めの段階で無駄にソウルを上げてしまうことも多かったので3枚。

採用。0から対応を握るので3でも十分早出しは出来ます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



