清隆 カキのクリームピザ - スポンサー広告料理

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  料理 >  カキのクリームピザ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキのクリームピザ

カキをピザに載せて焼いてみたら美味しかったので紹介。カキとチーズと生クリームはよく合います。B-IMLiSCMAA6qUL.jpg

用意するもの
・カキ すーぱとかでよくある袋に入ったやつ1個
・とろけるチーズ2枚
・スモークチキン4切れくらい(なくていい)
・生クリーム 100mlくらい
・きのこ適量(種類は適当で。多ければ多いほどいいと思います)
・粉末コンソメスープ適量
・塩コショウ適量
・市販のピザ

作り方
1.カキとキノコを適当な量炒めます。追加でスモークチキンも入れていいと思います。
2.1で炒めたカキの上に生クリーム100mlくらい、とろけるチーズ2枚、コンソメひと匙くらいと塩コショウ数振りを加えてチーズが溶けるまで煮ます。
3.別のフライパンで市販のピザを1分くらい強火で焼いたのち(写真ではフライパンのサイズの関係で半分)、上から2で作ったソースを掛けます。ソースは生地に染み込んでしまって大丈夫です。その後、ふたをしてソースの染み込んだ生地が若干乾いた感じになるまで中火で焼けば完成です。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。