清隆 D.C.IIで誰が好きだったか振り返ってみた - スポンサー広告未分類

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  D.C.IIで誰が好きだったか振り返ってみた

スポンサーサイト


D.C.IIで誰が好きだったか振り返ってみた

D.C.IIの新作 D.C.II Dearest Marriage が発売ということでD.C.IIを振り返って誰が好きだったか、好きな順に並べてみました。D.C.IIのキャラは可愛いです。
D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ
ゆめ
朝倉由夢:妹最高!ツンデレですがツンは表面のみです。後に克服してしまうけど料理が出来なくて、めんどくさがりというのも可愛い。一途さもいいです。完全無欠の妹です。お団子頭を解いた画像は存在しないらしい。ストーリーは別れを前提とした恋からの○○でかなり好きな部類です。(新作が由夢アフターなら絶対に買ったのに)
えりか
エリカ・ムラサキ:ストーリー中でツンツン、ツンデレ、デレデレと移行していきます。家に必死に返さないように頑張ったりデレデレぐあいがいいです。ただしプライドが高いのでデレているさなかでも気取ってるのがいい。
アイシア
アイシア:一途で頑張り屋さんなのがいいですね。由夢ちゃんが一番だと思っていますが、ストーリー中を考えると、アイシアには義之しかありえないので収まりがよく、相性もいいと思います。
あかね
花咲茜:茜ルートよりも茜ルート以外のほうが包容力というか優しく包み込んでくれる感じが強くて好きです。もともとヒロインではなかったので脆いところがなく、ストーリーも後付け感が強くなってしまったのかもしれません。ふんわりボイスだと思っていたのですがコマリンと声優が一緒で納得しました。
こまり
あんず
雪村杏:クールで黒くて可愛いです。BGMの可愛い小悪魔さん(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8731602)はお気に入り。
まひる
小鳥遊まひる:幽霊娘。成仏までの過程が切ないです。アフターシナリオは成仏後のお盆に帰ってくる話なのですが、そこでのまひるの願いと義之の選択は心にくるものがあります。愛の追求は憧れます。
ななか
白河ななか:学園のアイドル。魔法を使えるのですが、魔法への精神的依存度がかなり高いキャラクターだと思います。ストーリーはドロドロだったり、テーマ的に遠回りしたりですが、キャラクターは元気で可愛いです。結構純新。
ここ
月島小恋:一途で可愛いです。ただしむっつりです。控えめなせいで色々と損している気がしますが、涙目は可愛いです。
おとめ
朝倉音姫:甘甘おねえちゃんです。新作のヒロインで、D.CⅢの世界は音姉ルートの続きのようです。公式では妹と姉はどちらも正史で対等だったらしのですが立夏ルートにて姉が正史で確定ですかね。設定上、重いものを背負っているので新作の展開が怖いです。音姉が背負ってるということはD.CⅢの主人公の頑張りは・・・・・・という気がします。私的には妹の方が好きなのですがⅡの人気投票だと1位のことが多いようです。
まゆき
高坂まゆき:姐御肌。ついて行きたい。引っ張られたい。実際に結婚するならこんな人が合ってるのかもしれません。
みなつ
天枷美夏:いい娘です。いい性格をしています。ただ恋愛っぽさを余り感じないです。
さわい
沢井麻耶:頑張り屋さんです。ただ恋愛っぽさが余り感じないです。

後半は適当になってしまいましたが2が気になったひとはD.C.II Anniversary Package ~ダ・カーポII~ アニバーサリーパッケージを買ってみましょう、かなり多くのアフターシナリオが入っていてお得です(露骨な販促)
D.C.II Anniversary Package
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



