清隆 私的感情表現 - スポンサー広告未分類

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  私的感情表現

スポンサーサイト


私的感情表現

私は誰かのようになりたいと思うことが多いです。ただ、なりたいにも色々とあって、自分の感情の種類ごとに分類しています。Aさんに対しては「憧れ」、Bさんに対しては「嫉妬」などです。分類することによって、自分は○○なひとには○○な気持ちを持っていると整理できるので、自分がどんな人間か決めやすくなっています。割と曖昧だったのですが、自分の気持ちを整理してみました。

嫉妬は自分が努力して出来なかったことを、人が達成できたとき、なぜあいつがと思う感情。
悔しいは、自分が努力する必要がないと思ったことをし、成功した人に対する感情。
憧れは自分の向かおうとしていることを達成している人に対しての感情。
尊敬は自分が出来ないことを出来る人に対しての感情。
羨ましいは、自分が出来ないと諦めたことを、達成しているひとへの感情。
かっこいいは、自分がなりたいと思っていないが、一般的に上位の能力を持っている人に対しての感情。
トクントクンは恋。
ドキドキは美しさや綺麗さに対しての感情。

私の中で一番強い気持ちは憧れです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



