清隆 スカーフドリュスタン - スポンサー広告レート用パーティー

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  レート用パーティー >  スカーフドリュスタン

スポンサーサイト


スカーフドリュスタン

ゲンガーに強く、つのドリルのおかげで害悪にドリュウズを使いたいという理由でパーティーを組んでみました。レート1800くらいまでは行ったんですが、追加効果1割を引いて負けたり、有効急所で負けたりがとても多かったので一旦封印しようと思います。ドリュウズとボルトロスが使いやすく使用していて気分が良かったです。

ドリュウズ@スカーフ いじっぱASベース
じしん アイアンヘッド つのドリル 岩雪崩
ゲンガーに対面で勝てるので採用。範囲がそこそこ良くて使いやすいです。つのドリルとアイアンヘッドのおかげで受けルやピクシーなどにそこそこ強いです。電気タイプ+飛行の並びには2週目のサイクルからドリルで負担を掛けます。高火力、広範囲のリザドーン対策も兼ねています。Xは雪崩を耐えてくるのですが二トチャから入られることが多く、雪崩で削って返しの二トチャを耐えた後スイクンに交換で処理できました。

ゲンガー@ヘドロ おくびょうHS
おにび たたりめ みがわり 道連れ
ヘドゲン。ガルーラ対策。メガ進化でもいいかな?とは思うのですが回復手段があるので鬼火身代わりが使いやすいです。また、この型だと道連れが読まれずらいのも利点でした。道連れゲンガーを初めて使ったのですがサザンガルドを無理やり道ずれで崩せたり、とにかく不利なら身代わりで自身の体力を削って道ずれが便利でした。ガッサが重いパなのですが、おにびで突破できる点も重要でした。

ボルトロス@たべのこし おくびょうHB
ほうでん めざ氷 挑発 電磁波
ボルトロスを久々に使ったんですが強かったです。他にも転用できるように臆病で厳選したのですが図太いでよかったです。電磁波の効かないガブには、スイクンを後出ししておりあまりオボンの必要性を感じなかったので残飯に変更。おかげで、低火力、再生持ちに後出しが安定しました。選出するのは挑発を打ちたいときか、ゲンガーと組み合わせて電磁波 みがわり 祟り目をしたいとき。ただし、電磁波からゲンガーにつないでも大抵は相手が5回連続動いてくるのでアドがあまり発生しませんでした><

スイクン@ごつごつメット ずぶといHB
ねっとう れいとうB ねむる ねごと
物理受け兼毒まもみが対策。スイクンはゴツメが欲しいのでねむねごでよく使っています。ねごとのおかげであくびループを恐れなくていいのも便利でした。


リザードン@ナイト いじっぱASベース
ニトロチャージ 剣の舞 フレアドライブ げきりん
メガ枠。メガ枠はゲッコウガに対面に勝てるポケモンで絞りました。最初はガルーラだったのですが、ボルトで麻痺をまいたゲンガーに対する打点がないのでへラクロスに変更。その後、パ全体で電気タイプの炎技の一貫が辛くなりリザに変更となりました。

カイリュー@鉢巻 いじっぱHA
げきりん しんそく じしん かみなりパンチ
もともとアローだったのですがリザの採用と炎技持ち電気や水の一貫を切るために変更。アローの採用理由は、バシャが流行っているということとゲッコウガを先制技で叩けることでした。そこでタイプ的にバシャに強く、削っておけば神速で縛れるカイリューとなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



