清隆 Fate Grand/Order 思い出 その1 - スポンサー広告未分類

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  Fate Grand/Order 思い出 その1

スポンサーサイト


Fate Grand/Order 思い出 その1

25.png
Fate Grand/Orderは初めてやったソシャゲで、酷い運営にイライラしたこともあったけど好きなキャラを育てたり、強い敵を倒したり、ガチャで高レアを当てることがとても楽しかったです。このゲームをやっていなかったらヴラドやジャンヌをこんなに好きにならなかったと思います。このゲームを初めて半年くらいたつので思い出として記録していこうかと思います。
8月 iosでプレイ開始!当時はリセマラの存在も知らず、アレキサンダーでプレイ開始。自然回復とレベルアップで一気にストーリーを進めました。序章でオルタが出てきたときはワクワクしました。1章のジャンヌオルタ開始のときも興奮して、正体が判明したときは本当に楽しかった。そして、2章はごちゃついててあまり楽しくなかったけど、戦闘自体は楽しかったのでモチベを保ってクリア。結局携帯に張り付きつづけて2、3日で2章クリア。

その後、フリークエストで石を稼いで2回目の10連ガチャでジャンヌゲット!1回目の10連で酷い目に会っていたのと星5は当たるわけがないと思っていたので、かなり嬉しかったです。その後、2週間後ぐらいに単発教を知りヴラドもゲット!そして英雄王の300万DL記念ピックアップで

3.png

英雄王とオルタ両方きました!当時のガチャ運はすごかった...
ガチャの鯖当たりは記録を付けているのですが61分の星5鯖 ジャンヌ ヴラド 英雄王 星4 オルタ と色々狂っていました。英雄王プレゼントは3騎士をそろえたかったのでエリザを選択。

高レア鯖がそろってきたので育成モチベが高くなってきて、イベントで素材を集めながらゆったりと育成をしていきます。当時はジャンヌ ヴラド 英雄王 オルタを満弁なく育てていたので成長スピードは遅かったですが、再臨の瞬間は楽しかった。

10月のハロウィンイベントは、回線が重くてイライラしぱなっしでした。

11月には3章オケアノス解禁。事前情報のドレイク星5で萎えていたのですが、ストーリーをやって魅了されました。そして、エウリュアレもめっちゃかわいい!大満足でした。柱戦も、当時はビーストの相性を知らず大苦戦。初期3キャラでダメージを与えて、控え3キャラで耐える作戦でどうにかクリア。難易度がちょうどよくて楽しかったなー。ジャンヌにカレスコつけたのは唯一の戦闘でした。
9.png

その後、曜日クエストがリニューアルされたのですが、逆鱗などのレアな素材の入手が以前にまして困難になったり、ドロップが美味しくなかったりでモチベが下がってしまいます。そして本能寺イベントでも相変わらず重いサーバー。この辺りで、モチベが下がっていたところで、増殖バグ発覚。もともと消えかけていたモチベが無くなり、手を出してしまいBANされました。

そして12月のほぼ週間 サンタオルタさんが気になり復帰したくなるも、その時期はまだ解除されておらず、少し後悔します。幸運なことに、正月前にBAN解除。4章は2章と同じくごちゃごちゃしたストーリーでしたが、念願のヴラドの宝具強化!(ボス戦は相性が判明していたので楽にクリア、ダビデの全体回避は最初からついていると思っていたので間違えてつれていっています)
そして、カルナさんがガチャに追加!......結果は40連くらいして、星4以上がすまないさんだけでした。10.png

14.png

色々あって引いた、正月ガチャ(普通のゲームソフトくらいのお金は払おうかな?と思った)は、ドレイクが出たのはいいがまたすまないさん......

ガチャなんですが、最初の118回で星5鯖 4 星4鯖 2だったのですが
その後の101回のガチャ結果が星5鯖 0 星4鯖 3で悲惨なことに(福福ガチャ除く)
そして直近のガチャが15.png
と色々極端です。

ともかく、ドレイクさんのおかげで自分なりのガチパーティー完成。26.png
宝具やスキルで星を稼いだり、アーツチェインでNPを貯めて、宝具チェイン!セイバーイベントではオルタを龍脈ギルにして、特攻礼装なしでテスラさんを倒す遊びをしていました。プリコスジャンヌは強い!

そんなわけで、これからもまったり育成とガチャを楽しみたいと思っています。コラボの情報が早く来ないかな。あと、せっかくのガチパーティーが完成したので、常設の推奨レベル90のクエストが欲しいなと思っています。せっかく育成したんだから周回くらい以外で使ってみたいです。その2はガチャとボックスを見ていく予定。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



