清隆 記事前の段階のメモ(殴り書き状態) - スポンサー広告未分類

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  記事前の段階のメモ(殴り書き状態)



記事前の段階のメモ(殴り書き状態)

好きなことを見つけます→その特徴にそって行動すること、自分に対して自分がどんな人間かレッテルを貼ることができ、安心することが出来ます。

損をしたくない。なにか自分が不利な状況にあるとしたら何かリターンが欲しい。通学時間が長いなら、通学時間が短い人からみて損にならないように読書や睡眠など快楽に繋がる行動をしなくてはいけない。だから、満員電車に乗り何も出来ずにただ立っている時間は無駄なので、かなりの苦痛。不利な状況は、それを理由に負けたくないという思いと、負けた時の言い訳に出来るという安心がある。それでも、言い訳にしたくない不利な状況もあるから、それに対してはかなり意地になってしまう。

誰かといてグダグダ過ごすその人と一緒にいる事で、エナジー的なものが吸えている気がするので無駄に感じない。ただ、段取りが悪くてグダグダ時間を消費するのは時間の無駄なのでイライラする。

死んだら、世界から自分の痕跡がなくなるのは怖いな→子孫に託したり、仕事を通じて社会に影響を与えたいな。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



