清隆 義務感 責任感 - スポンサー広告未分類

rewrite愛好会

ポケモンとかヴァイスとかポケカのブログにしたいなー
rewrite愛好会 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  義務感 責任感



義務感 責任感

税金を納めなければいけない、自分の食い扶持を稼がなくてはいけないという義務感と、ある程度欲しいものを買いたいという欲望の為に今年からは働き始めました(空白期間が怖いのもある)
泣いたり、土日は天井みて過ごしたいなと思うようになったりと疲れたこともあったけど、先輩に褒めてもらえたり手元に纏まった金額が残ったり良いこともありました。
もともと、責任から逃げる性格なのに、1年目で仕事の能力もなく、被害を出しても償うことが、出来ないため今まで以上に自分の責任にならないように誤魔化したり、上司の指示であるのを強調して働いて来ました。
来年からは、研修も終わり新人だからと逃げることは許されません(今年も許される以上に逃げすぎていた。)
だからこそ、2017年は能力をつけ自分の担える領域を広げ、そこに責任感を持って行きたい。

そういえば、4月に意気込みを漢字1文字で示めせと言われ、提示したのが「任」でした。
(責任感を持つや、任させるなどの意気込み)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



